s o r a ..

ARTICLE PAGE

ドラマアカデミー賞 結果発表


「ザ・テレビジョン」で行われていたドラマアカデミー賞、結果が発表されました!


前に上げましたが、
6月に私が投票したものがこれ↓




そして結果は…
























最優秀作品賞:リバース

主演男優賞:藤原竜也/リバース

主演女優賞:波瑠/あなたのことはそれほど

助演男優賞:東出昌大/あなたのことはそれほど

助演女優賞:小池栄子/母になる

ドラマソング賞:棒人間/RADWIMPS

脚本賞:奥寺佐渡子・清水友佳子/リバース

監督賞:鈴木浩介・白木啓一郎
    /CRISIS 康安機動捜査隊特捜班





リバースは3冠獲得です!

読者票 第2位
TV記者票 第1位
審査員票 第4位

で、最優秀作品賞を獲得しました。



主演男優賞の藤原竜也さんは、

読者票 第2位
TV記者票 第1位
審査員票 第2位

と、かなりの高評価でした。



そして脚本賞は、読者票はなく、TV記者(15名)・審査員(5名)の投票で決まるそうです。でも何票入ったかなどは、掲載されていませんでした。



ですが兎にも角にも、3冠獲得は素晴らしいです!本当におめでとうございます!!







そしてそして、1番大事な、戸田恵梨香ちゃんの結果ですが、残念ながら助演女優賞を受賞することはできませんでした。
恵梨香ちゃんは第2位だったんです。

こちら↓、画像にまとめました。



健闘したと思います!

でも小池栄子さんは強かったんですね。

でもほんと、小池栄子さんなら「納得」って感じはします。出演された「母になる」は観ていませんでしたが、小池栄子さんのお芝居は、役への入り込み具合が素晴らしいというか…、素人の私から見ても「すごいなぁ」と思っていました。

おめでとうございます!













私、ゆとり世代だからなのかな…?順位を付けて、それを発表して…みたいなの、あんまり好きじゃないんです。

人それぞれ、良い・悪い、好き・嫌いの基準は違うんだから、一部の人達で決めた順位なんて当てにならなくない?って思ったりする。


でも順位を付けることによって、頑張れたりするかなぁって。そのためのものなのかなぁって。だからそう解釈することにしています。










少々話がそれましたが…

ドラマアカデミー賞、7月期も投票します。





では。


niko.


0 Comments

Leave a comment