s o r a ..

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなに辛いのね。。




生理で、下痢や嘔吐をすることもあるんだね。

今の私、↑これ。


昨日の夕方頃から生理が始まって、夜0時前くらいから、いきなり激しい腹痛に襲われた。


何度もトイレに行ってはもだえ苦しんで…


朝までほとんど眠れなかった。


腰は割れるように痛いし、お腹は生理痛特有の内臓をグルグルかき回されてるような痛みプラス、お腹を壊した時の刺すような痛み。


痛み止めを飲んだけどほとんど効果はなくて、地獄のような夜だった…。


朝になってもあまり良くなってなくて、ついには嘔吐までしてしまった。でも1回だけ。


何か食べないと薬は飲めないと思って、朝ごはんに食パンを。でも結局2口しか食べれなくて、下痢止めを飲んだ。でもあまり効果はなく…。


とりあえず安静にしてようと思って、お腹を温めながら極力動かないように休んでました。


お昼ごはんは食べる元気がなくて(お腹も空いてないし)、体には負担をかけると思ったけど、何も食べずに、今度は痛み止めの薬をのみました。それが3時頃。


今は、昨日の夜や今日の朝に比べると、だいぶ良くなりました。でも薬がきれたらまた元に戻るのかな…怖い。




私いままで生理痛は軽い方で、多少の腰の痛みや腹痛はあっても、こんなに重症化したことはなかったんです。


でも今思い返してみると、3~4ヶ月前にも今回と同じことがあったなぁって。

あの時は、何か変なものを食べたのかもって思ってたけど、あの時も生理中だった。





中学の頃、生理の度に学校を休むクラスメイトがいて、どんだけ痛いんだろうって友達と話してたけど、きっと今の私みたいに辛かったんだろうなぁ。もしくはそれ以上。毎月だったんだし…。





ネットで調べたんだけど、ストレスや生活習慣の乱れ(?)などで、生理痛がひどくなったりするらしい。私みたいに「急に」って人はたぶんそういうのが原因。


体質的な問題かな?毎月って人は、我慢しないでちゃんと病院で見てもらうべきです。

月経困難症とか子宮内膜症とか、重い病気であることが多いようです。






私はまず、規則正しい生活をおくるように心がけてみます。いつも夜遅くまで起きてるから…。


食事は…偏ってないと思うんだけどなぁ。でも野菜不足である気はする。気を付けよう。


あとストレスは…自分ではどうすることもできないような…。ちゃんと発散してる気でいても、できてなかったりするのかも。。


運動不足なのも良くないよね。どうにかしなきゃ。






いままで、あまり体のことを考えていなかったなぁと少し反省しました。


これからは気を付けていこうと思います。





では。


niko.



- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。