s o r a ..

ARTICLE PAGE

人は見た目が100パーセント


先週木曜日、13日からスタートした、桐谷美玲ちゃん主演の連ドラ「人は見た目が100パーセント」。


ファッションや美容などとは無縁だった理系女子達が、ひょんなことからオシャレの研究をする羽目となり、悩み苦労しながらも、おしゃれ女子へ変身をとげる(!?)

といった感じの内容のドラマです。

http://www.fujitv.co.jp/hitopa/



今日、その第1話を観たんですが、すっごく面白かった!私の好きなコメディタッチでもありましたし。


でも、面白かったと同じくらい、観ててなんか…ちょっと辛くなった…かな。自分を見てるようで。

あまりにも共感する部分が多くて、なんか…胸がギューッ…ってなる感じ。。


私もキラキラ女子が怖いし、都心部で働こうなんて一度も思ったことはない。

人が多いところが苦手だし、っていうかそもそも人が苦手…。会話が苦手…。根暗で地味で…。いや、むしろ地味が好き。派手なのは好きじゃない。



1話で研究材料として使っていた、ストールと帽子、はい、当然一つも持ってません。


そう、私も "女子モドキ" なんだよ。


「女に生まれて良かった」なんて思ったことは…、まだ一度もありません。

















でも、私も変われるかな…?って。

勇気を出せるかな?って。


このドラマを観て、私も一緒に変わりたい!って思えた。







私も変わりたいです。


キラキラ女子にはなれないと思うけど、でも自分に自身を持てるようになりたい!


地面じゃなく、前を見て歩きたい。


ちゃんと、人の目を見て話したい。





このドラマを観ていれば、一歩踏み出す勇気が湧いてくるような気がしました。









第2話も楽しみだ。



じゃあ。


niko.



0 Comments

Leave a comment