s o r a ..

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケットWiFiを解約。


昨日、Y!mobileのポケットWiFiを解約してきました。2年がたったので。

2年前に、大手家電量販店でパソコンと一緒に買ったのです。ポケットWiFiを2年使えばパソコンとセットで安いですよ~的なやつで。

2年前は本当にこういうものに無知だったので、細かいサポートに入っていることを理解しておらず、月々の請求金額が予想よりも高くてほんの少し後悔していたんです。

そして、9月に2年がたったわけです。
そっから私、色々と調べまくりました!絶対に失敗したくないからね。

そしたら、解約すると契約解除料(?)とやらがかかるらしくて。でも、移行月であればそれがかからずに解約が出来るみたいなんですね。

私が契約した2年のプランが9月に満了して、10月に別のプランに移行するらしいんです。
だから、10月に解約すれば解除料がかからないってわけです。

でも私それを知らなくて、9月の20日あたりにネットでWiMAXのモバイルルーターを注文しちゃったんですよ。

10月に解約したとして、料金は1ヶ月分丸々払わなきゃいけないの!?って焦りました。
Y!mobileとWiMAX両方かよ!?って。
それで、ネットで色々検索して調べたり、契約書を探して読んだりしたんですが、ネットでは日割りになるとかならないとか例がいくつもあって、契約書は日割りという文字はあったんですが、難しくてよくわからなくて。

とりあえず9月中にショップに行かなきゃと思い、30日に行ってきました。
すると、少し調べた店員さんが「日割りになりません」って。1ヶ月分だって言うの。だから、持ってた契約書を見せたんです。そしたらどこかに電話をし始めて…。
電話が終わったあとに話を聞いたら、LTEプランは日割りになるとか。で、10月1日中に解約すれば、前日分の請求だけですむらしいんです。つまり、9月分まででいいってこと。ホッとしました。
だからその日は、日割りにならない2つのサポートを解約して帰りました。
そして昨日、無事にポケットWiFiの解約も済ませてきました。

これで一安心。

無知なことは本当に怖いです。ある程度は自分で調べてないと、本当に痛い目にあいます。
今回の私の例は、ネットで調べた時に1件だけ同じのがあったんです。だから私もこんな風に解約できるといいなぁと思ってて…。
本当に良かったです。




長文失礼しました。
お困りの方がいれば、少しは役にたてるかもしれないと思い、ここに残すことにしました。



それでは。

niko.

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。