s o r a ..

日常のこと、大好きな女優さん・ドラマのこと、などなど書いていきます!たまに自作の加工画もUPします(^^)

ちょっとしたトラブル。


WiMAXのモバイルルーターに替えたと書いたと思うんですが、そのWiFi、iPhoneには問題なくすぐ繋がったんです。でも、PCには繋がらなくて…。「制限あり」ってなって接続できないんですよね。
だからここ数日、時間を見つけては試行錯誤色々と試していたんです。
ネットで調べて、出てきたのを片っ端から試してみたんだけど全然ダメで…(´・ω・ `)

で、直接繋ぐってことは出来るのかな?ってふと思ったんです。で、試してみたら…あっさり出来ちゃいました。無事にネットに繋がりました。
あんなに調べたのに~なんて思いながらも、苦労して調べてからの今だから、無駄ではなかったのかな、なんて思ったり。

でも結局、無線では出来なかったってことだから、根本的には解決してないんだけどね。
とりあえず繋がっただけで良かった。



それでは。


niko.

少し気分を替えて。


久しぶりに加工画貼る。


twitterだけにUPしました。
自分用に作ったロック画面用の加工画です。
ちなみにiPhone6です。





twitterより画質は良いはず。



それでは。

niko.

「腹立つ」が最近の口癖。


自分勝手な人ばっかでほんと腹立つ。



私、あまりストレスが溜まらない、というかそもそもあまり感じないタイプなんです。

なんですけど、今はやばい。
ストレスで頭がどうにかなりそうって思う。
プツンと切れちゃったら、暴れるか泣くかしそう。

お願いだから1人にしてくれ。

どうやら私、1人の時間がないとものすごくストレスが溜まるみたい。

「自分で選んで→1人の時間がない」だったら割り切れるんだよ?
でも今は押し付けられてる状態だから頭にきてるんだよ。「どうして私がしなくてもいい苦労をしているんだ」ってね。



もうそろそろ、本当に我慢の限界だ。
本当に切実。解放してー…。


niko.

ポケットWiFiを解約。


昨日、Y!mobileのポケットWiFiを解約してきました。2年がたったので。

2年前に、大手家電量販店でパソコンと一緒に買ったのです。ポケットWiFiを2年使えばパソコンとセットで安いですよ~的なやつで。

2年前は本当にこういうものに無知だったので、細かいサポートに入っていることを理解しておらず、月々の請求金額が予想よりも高くてほんの少し後悔していたんです。

そして、9月に2年がたったわけです。
そっから私、色々と調べまくりました!絶対に失敗したくないからね。

そしたら、解約すると契約解除料(?)とやらがかかるらしくて。でも、移行月であればそれがかからずに解約が出来るみたいなんですね。

私が契約した2年のプランが9月に満了して、10月に別のプランに移行するらしいんです。
だから、10月に解約すれば解除料がかからないってわけです。

でも私それを知らなくて、9月の20日あたりにネットでWiMAXのモバイルルーターを注文しちゃったんですよ。

10月に解約したとして、料金は1ヶ月分丸々払わなきゃいけないの!?って焦りました。
Y!mobileとWiMAX両方かよ!?って。
それで、ネットで色々検索して調べたり、契約書を探して読んだりしたんですが、ネットでは日割りになるとかならないとか例がいくつもあって、契約書は日割りという文字はあったんですが、難しくてよくわからなくて。

とりあえず9月中にショップに行かなきゃと思い、30日に行ってきました。
すると、少し調べた店員さんが「日割りになりません」って。1ヶ月分だって言うの。だから、持ってた契約書を見せたんです。そしたらどこかに電話をし始めて…。
電話が終わったあとに話を聞いたら、LTEプランは日割りになるとか。で、10月1日中に解約すれば、前日分の請求だけですむらしいんです。つまり、9月分まででいいってこと。ホッとしました。
だからその日は、日割りにならない2つのサポートを解約して帰りました。
そして昨日、無事にポケットWiFiの解約も済ませてきました。

これで一安心。

無知なことは本当に怖いです。ある程度は自分で調べてないと、本当に痛い目にあいます。
今回の私の例は、ネットで調べた時に1件だけ同じのがあったんです。だから私もこんな風に解約できるといいなぁと思ってて…。
本当に良かったです。




長文失礼しました。
お困りの方がいれば、少しは役にたてるかもしれないと思い、ここに残すことにしました。



それでは。

niko.

ダメだ。


甘かった。最悪だ…
あと1~2週間自由に出来ないかも。

もうっ…なんなんだよー…。
私のストレスもそろそろ限界だぞ








ハァ…やる気が起きん


寝て起きたら少しは良くなるか…?









早く寝たくもないわ。











でも頑張んなきゃなー








じゃあ。

niko.