s o r a ..

日常のこと、大好きな女優さん・ドラマのこと、などなど書いていきます!たまに自作の加工画もUPします(^^)

ギャラリーがいっぱい。


私、コード・ブルーを毎週スクショしているんです。いいなと思ったシーンを静止画に。


それを、今日整理していたんですけど、すごい量で自分でびっくりしちゃいました。


これ↓



第8話がやばい。笑
緋山先生(戸田恵梨香ちゃん)が、感染症の疑いで隔離された回です。


白石先生や緒方さん、名取先生との良いシーンが沢山ありましたから。


だとしても700超えは驚き!笑

8話までで、ぜんぶで3GB使ってるんです。
コード・ブルーの画像だけで3GBはすごい!




でも、恵梨香ちゃんやガッキーの画像が増えて嬉しいんですよねぇ。画像を眺めるの幸せ。笑














夜中に大したことのない内容のブログを失礼しました。




ではでは。


niko.


明るい話でも。(加工画像あり)


暗いこと書いちゃったから、明るい話でもします。

そんな陽気なことではないけど…(笑)









この前カレーを作ったんですけど、無い材料があったりしたんで、カレーをクックパッドで検索したんですね。

そしたら牛乳を入れるっていう作り方があって。

まろやかになって、更にニンニクを入れるとお店のような味になるって書いてあったんです。



すごい冒険だなぁって思ったんですけど、やってみようと思って作ったら、激ウマでした!

ほんとまろやかで、ニンニクはパウダーしかなかったからあんまり感じなかったけど、ほんと美味しかった。


うちはいつも甘口しか買わないけど、この作り方なら中辛がちょうどいいかもしれないなぁって思いました。

まだ甘口が2つあるから、それ使ったら次は中辛買ってみよう。





牛乳を入れる作り方っていうのは、いつも水10のところを、水6牛乳4ぐらいにするんです。

で、1つ注意点。牛乳を入れたら、沸騰させないように気をつけた方がいいらしい。





あっそうそう、なんか、学校のカレーみたくなります。小学校の給食で食べてたカレーみたいな。たぶん。私はそう感じた。

オススメです。















最後に、全く関係ないけど、新垣結衣ちゃんと戸田恵梨香ちゃんの加工画像を上げていきます。


前々回ブログに、神回だったと言った「コード・ブルー」第8話から。




白石先生と緋山先生の関係性が、すっごく良くて感動的だった素晴らしい回でした。









では。


niko.


暗い話です。



最近、「可愛さ余って憎さ百倍」を目の当たりにしています。


人間ってほんと面倒くさい。







さっさと嫌いになればいいのに。

簡単だよ?最低なところ沢山あるんだから。







巻き沿いをくってるこっちは大変…


はっきり言ってどうでもいいのに、間に入ったり手助けしてあげなきゃいけなかったり。






っていうか、もっと考えなきゃいけないことがあるのに、自分のことばっか。

ほんと自分のことしか考えてないんだなぁって思って嫌になる。











いつ終わるのか。


丸く収まるのか。


こじれて取り返しのつかないことになるのか。







なんでこっちがこんな心配をしなきゃいけないの。
















お互いがお互いを理解して、少し歩み寄って協力し合うのが1番いい。


1番大事なものを守ろうと思えば、そう考えることができるはずなのに…なぜできない。


いつまで続けるんだそんなこと。
























今これを読んでいる方がいたら、「なんのこっちゃ」って感じだろうから申し訳ないです。詳しいことは書けなくて…。





暗い内容で失礼しました。









私は耐えるしかないので頑張ります。










では。


niko.

お盆でした。



こちらは日月火がお盆でした。

今年は忙しかったぁ~…




最終日は1人でオードブルを作ったんです。

いつもは私盛り付け役なんですけど、今年は作るのも1人でやんなきゃいけなくなっちゃって…頑張りました!


あっそうそうその日の朝、火曜日なんだけどね、月曜日に放送された「コード・ブルー」の第8話をまだ観てなくて。

でもなんか、すっごく良い回だったらしいと知って、観たくて観たくてしょうがなくて…。

だから、朝ご飯を食べてる間だけ観ようと思って付けたんです。CM入ったら止めて、作業に入ろうって。

でも…面白すぎて止められなくてっ…。
結局最後まで観てしまいました( ̄▽ ̄;)
…最高でした!本当に神回でしたね。




そしてそして、作業に入ったのは9時頃。
午前中で終わらせたかったけどいけるかな~って不安だったんですけど、午前中で全部終わりました。
9品作って盛り付けして。

いやぁ…頑張ったと思う!
自分で言うことじゃないけどさ。笑



まぁそんなこんな、今年は忙しいお盆になりましたが、やりがいもあったし、無事に終わって良かったと思います。



あっでも1つだけ。
母が作る魚天ぷらが食べられなかったのは残念でした。甘い味付けの魚天ぷら。こういう時にしか作らないものだから、普段は食べられないんです。でもすごく好きで。

あぁ~次は食べたい!てか教えてもらって私も作れるようになろう。










それでは。


今日も1日頑張りましょう!





niko.

行動開始するぞ!



今日は、自由な時間はほぼ取れなくて1日潰れるかと思ってたけど、大丈夫っぽくなったんで、やりたかったことをできるだけやりたい!


まずはレコーダーの容量確保!HDDに溜まりまくってるから、編集作業をしなきゃ。

あとは、先週のコード・ブルーのスクショ。明日の夜に配信終わっちゃうから、急いでやらなきゃ。

あと…加工画作り。作りたいのがたくさんあるんだよ。まず必ず作るのが、戸田恵梨香ちゃんと北川景子ちゃんのBirthday画像。その他に、作りたいなって思ってるのが2種類。2種類だけど、枚数で言うと8枚。複雑な加工にはしないつもりだからそんなに時間はかからないと思うけど…これは無理っぽいかなぁ。












やばい。そろそろ動き始めないと。


じゃあ、行動開始します!


では。


niko.